毎年の事だが…(´Д`)

9月1日

月曜日


蒸し暑い午後、いかがお過ごしでしょうか?

急に暑くなると熱中症になりやすいから気をつけなければ!


とは 言うものの、

本日から入った新築の現場。大工さんがまだ終わってなく、それでも工期は延びる訳でもなく、ゴタゴタの中での作業(´Д`)

断熱材がまだ入ってない室内はサウナ状態…
さらに足場もまだ外れてなくネットに囲われ窓を開けるも無風…


既に軽い頭痛に襲われ、熱中症の兆しが見え隠れのユンピョウです((((´□`)





今月は決算なんです( ̄□ ̄;)




いつものように会社の都合で職人さん達は大変です。

「今月はお祭りだぁ~」

と、

大工さんは言ってますが、





笑えません。






いい加減、この制度、
廃止にしましょうよヽ(`ε´)ノ



体が持ちません…


疲れが癒えるのは10月中旬って所でしょうか??






((((´□`) ハァ…

もうダメポ(´Д`)

今何時?(´~`;)

今朝、久々に寝坊しましてΣ(゚□゚;)))



にもかかわらず、
目覚めてから十数分、布団の上でウダウダして、
その後しっかり朝ごはんも食べて、お弁当も作り
焦る事なく出勤致しました、スローライフ伊藤です。



え~~~

先日、

仕事でかぶってるキャップの後ろの頭の調節する、穴開いてパチってハメる所ありますよね?

アレがパキっと折れまして…( ̄□ ̄;)



イヤだな~~と不吉な予感漂っていた矢先、





今度は

仕事ではめてる腕時計のベルトが切れまして…( ̄□ ̄;)




不吉な予感も二度も起これば

何かイイ事あるんじゃないかと、



楽天的な、いや、むしろ単純な、いやワガママに、生きてるわけですが(´ε`)



キャップはまだいいとして、時計は無いと不便ね~((´Д`))

現場でラジオ聞いてるけど1時間スパンのスジャータでしか時間の経過が分からないし。

携帯は、なるべくなら仕事中は汚い手で触りたくないし。

一服まであと何分?!が分からなくて不便なんです(ノ_・。)

次はもうちょっとオシャレな仕事用時計買おうっとd(゚‐゚)


今まで使ってたのも1年以上持ったし愛着もあるから捨てずに車で昼寝の目覚まし専用ですネd(゚‐゚)

って事で

おやすみなさい(・∀・)


ナス漬け((((´□`)

20080904215921
ナスは初体験


塩加減、ちょっと調子に乗り過ぎた(´Д`)



しょっぱい…( ̄□ ̄;)



失敗…?
ですかね…( ̄□ ̄;)





でも、いいんだ(・∀・)


まだまだいっぱいナスあるし。

また明日作りましょ♪♪♪

今シーズン(・∀・)

9月も5日過ぎ、
一雨ごとに朝夕の涼しさも増して
情緒溢れる日本の秋。

人肌恋しい夜もあるのではないでしょうか?

そんな

すみれSeptember Love

いかがお過ごしでしょうか?




しかし、残暑は確実に来るでしょうね(´Д`)

まだ秋冬モノ出すには早いですが、

着る物、着ない物、

の整理をしようかな?と、考えております。

今シーズン、まったく袖を通さなかった服は処分、またはリサイクル。
もちろん仕事用の服もしかり。

結構あるんだよね。そんな服達。


かわいそうですけど、着てあげてない事が服達のプライドを傷付けていると思うので、


この際、


一掃です(・∀・)


押し入れもクローゼットもスッキリ。




って言いながら、案外捨てられないんだよな(ノ_・。)




たまに会う友人に
「まだその服着てんの?!」

って言われないように…(´ε`)





あ~新しい秋物欲しぃ(´Д`)

そうだ!
PARCOに行こう!


決算終わったらね…(‐"-メ)

懲りずに(゚-゚;)

こんにちは(・∀・)


今朝はちょっと肌寒い空気でお目覚め。

もう秋ですね~(´ー`)



食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…


いろいろありますが皆さんはどんな秋になりそうですか?


僕?



そうですね~



決算の秋
仕事に飽き飽き


ですヽ(`ε´)ノ






さて、

先日失敗に終わったナス漬け…

塩分たっぷり含んだその代物を無理矢理完食し



昨晩、新たに漬けました。


20080906114504



一本漬け ザ・リベンジ


です。



これもちょっと微妙な感じなんだよな~(゚-゚;)

塩加減、

「適量」


と言うより



「適当」


………



上手く漬かってるか心配…

今日は仕事が手に付きません(´□`)




帰りた




イィ\(`皿´)/

快晴(・∀・)

タダイマ--(・∀・)--!!



昨日のゲリラ雷雨とは打って変わって、すがすがしい秋晴れだった月曜日、

お疲れ様でしたm(__)m



一応、週の始まりなんですけど

相変わらず区切りなく働いておりました(´Д`)



しかし、今日の晴天、


素晴らしい!

天気がイイと気分がイイね(・∀・)

洗濯物もビシッと乾いてくれました!

この調子で明日も頼むよ(´∀`)ノ





それでは

洗濯物たたむの中途半端ですがf^_^;


スタジオ行ってきま~す(・∀<)

秋晴れ(*´▽`*)

チョリー-(・∀・)--ッス!!



昨日に引き続き快晴(*´▽`*)
天気がイイと気分がイイね。

今日は布団干して来ちゃったもんね~♪
今夜は太陽の匂いに包まれて就寝でつ。

卑猥な事を考えずに気持ち良く寝れそう。

仕事の疲れも溜まって来てるからなぁ~
睡眠たくさん取らないと!


とは言うものの

なかなかそうはいかない現状(´ε`)


仕事から帰って来て、なんだかんだしてると0時過ぎちゃってる日々…

はぁ…

神様一日でいいから休み下さい!


出来れば

今日みたいな秋晴れの日に(・∀<)



さぁて、

ダラダラ仕事するかぁ~

マジムカツク(‐"-メ)

え~~

今、
僕、

かなりイラついてます(‐"-メ)



道具を積み込む都合で

親方待ちです。



あのバカは築館からこっちに向かってます。
あと1時間半はかかるでしょう…





今日で新築1棟完了しまして。
家の中を掃除して道具を外に運んで、あとは積むだけの状態で

この悲劇(‐"-メ)


無用心なのでココを離れるワケにもいかず

こうして無駄な時間を過ごしています(‐"-メ)




ちょっと寒くなってきた(‐"-メ)





さっさと来い、


もしくは


さっさと引退してくれ(‐"-メ)

もう職人辞めた方がいいよ。
あんな仕上がりで偉そうな事言って。

はっきり言ってアンタ下手くそですから。

毎回オレが手直ししてるの知らないでしょ?

お客さんや他の業者さんからなんて言われてるか知ってる?


評判悪いよ。




もう辞めてしまえ(‐"-メ)


あ~~~イライラする(‐"-メ)




ちょっと愚痴らせて頂きました(+_+)
失礼しました。

昔はね~(´Д`)

こんにちは(*´▽`*)

今日も素晴らしい秋晴れ♪

昨日のイライラも吹っ飛んでいく程の青く澄んだ空。


自分の小ささに深く反省しております…m(__)m


しかし、よっぽど疲れてたのでしょうか。

昨日は台所でボーっとしていて、気付けば午前1時、そのまま眠りに落ちてました(´Д`)



忙しさの中にも楽しみを見つけないと!

疲れるだけの日々なんてやってらんないですから(‐"-メ)



しかしね~

先日も少し触れましたが、

鳥肌実。

今回仙台来ないでしょ?

最近ますます、こう言ったライブやイベントなんかに足を運ぶ事も少なくなって…



昔はよく行ってたんです。


コネ?と 言うか、行ける機会が結構ありまして。
(その節はありがとうございました(*´▽`*))


じゃなかったら絶対に行かないであろう


「内田有紀」

も見に行きました。

オ~~ンリィユ~~ゥゥ~ ♪

とか一緒に歌って、不覚にもステージの有紀ちゃんに手を振ったりしましたがf^_^;


あとは、

興味もないくせに


「歌舞伎」


なんかも見に行きました。
意味も分からず帰って来ましたが、
あの日行かなかったら一生行ってなさそうです。




なんて、いろいろなアーティストのライブ見て来ましたが、




やっぱり、

行きたい気持ちは昔と変わらないのに
行けない状況がとても欲求不満です。



これが大人になるって事でしょうか??



さて、本題




といきたい所ですが

13時になるので仕事してきまーす(´∀`)ノ

仙台公演(≧▽≦)

おはよ(・∀<)


いや~~毎日毎日天気が良くて
パテも乾くし、洗濯物もよく乾く!

気分も良いです♪


しかし、相変わらず工期のナイ現場で酷使されてる日々でございます(T-T)

仕事は仕事。決して楽しいモノではありませんが、それなりにムリせず、適当(笑)にやってますf^_^;




忙しさのなかにも楽しみを見つけないと!


と、


前回言ったような気がしますが、

一つ楽しみが♪(*´▽`*)




20080913073503



ジャーー(≧▽≦)ーーン!!


スリップノット



です!!!!


ジャパンツアー

チケット取っちゃいましたよ~

だって、彼らが仙台来るなんて後にも先にもコレっきりだょ?多分。


僕もスリップノットは一生見れないと思ってたから、

これは行かねば!!


と、ラジオの先行予約で衝動買いゲットです。


平日だけど何がなんでも間に合うように参戦ダァ!!

こうなったらアルバムもしっかり買わないと!



しかし、このチケ代、



今月分の食費から出ました( ̄□ ̄;)


いわゆる予定外の出費。




ライブまで質素に暮らしますか…(´ε`)



ではでは。

ィタタ(´ε`)

先月後半あたりから休みなく仕事してますが、

そろそろ朝起きるのが辛くなってきました(´ε`)


特にひどいのが左手のしびれ。


僕、

左利きなんですけど、

やっぱり利き腕だからでしょうか?

朝方痛みを伴うしびれで目が覚め、時間になって起きてからもしびれが切れず、1時間ほどのまったく手の感覚を失い、だんだんと元に戻っていく。



そんな病んだ日々を過ごしてまーす(´∀`)



よく、

手がしびれて感覚が鈍い時に、

オ○○ーをすると



誰かにやってもらってる、


的な




そんな手法をよく耳にしますが……




いいよ、別に(´ε`)

自分で調節できるしイイんじゃない??




って昼間の話題には適さないですね…

失礼しましたm(__)m




生活の中にエロとエコ

うまく取り入れてイキましょう!

はぁ……(´Д`)

ただいま(´Д`)



今日1棟キメてきました。



今朝は6時半から現場に出て来てまして…






実働17時間





( ̄□ ̄;)










おやすみなさい(´ε`)

そろそろ・・・(´3`)

「9月31日」



今月あと一日増えてくれたら、明日からの現場、


かなり楽なのに・・・



今日、1棟ヤっつけてきました。







残り1棟

4日間で決めます(泣)




体、ヤバス(´Д`;)




耐えてね、ヘルニアちゃん ε=(・д・`*)ハァ…

美味しく(^-^)Y

20080924124005
コンニチワワ(´∀`)ノ


すがすがしい空気、透明感広がる澄んだ青空。


まるで今日の僕の心のように透き通ってます(゚∀゚)


そんなクリア・スカイの下、車は南へ。



僕の実家に程近い、日本三大稲荷竹駒神社がそびえ立ち、税金が安く、気候も良く、日本の住みやすい土地上位に君臨する


岩沼




に来ておりました(≧▽≦)


もちろん仕事です(´ε`)





現場初日、しかも快晴!

気分が

イイ---(゚∀゚)--!!


応援に来てくれた職人をうまくあしらって、僕はラクに仕事したいと思います。



さてさて、

昨日までの現場。2日間と言うミラクルで無事完了した訳ですが。

まぁ頭数揃ってたから終わったようなものですけど。


ちょっと気分が良くて、いつも飲んでる安くておいしくないビールではなく、ちゃんとした代物をいただきまして。



僕の大好きなビールのうちの一つ「Coors」なんですけど、


いや~~久しぶりに飲んだけどおいしかったです


やっぱ普段、発泡酒はまだしも、雑酒、リキュール類を騙し騙し飲んでると

格別においしく感じられます。



たまにはイイ物も飲まないと舌が感覚を忘れてしまいそうですから。




この現場が終わったらHEINEKENで潤いたいですネd(゚‐゚)



では残り少ない

苦月、

いや、九月を乗り越えていきたいと思います(^-^)Y

センチメンタリズム((((´□`)

昨晩も午前0時を過ぎた頃、


「ピーピーピー」



と、洗濯終了を知らせるブザーが鳴り



「ハイハ~イ、ちょっと待ってて~」

と、駆け寄る僕。

「柔軟剤変えたんだけど分かった??」


と、疲れがピークに達すると

家電と会話できるようになるユンピョウです(´Д`)




家電の他にも

「最近、冷たいよね…」

と、

水道水に話しかけたり



独り言が多くなったような気がします(´Д`)



さて、


急に寒くなって来て、風邪などひいてないでしょうか??


体調管理には十分お気をつけ下さい。



僕も先日から冬仕様のワーキングスタイルに切り替わり、秋の訪れに少々センチメンタリストになっております。



ま、元気出して行こうとは思ってるんですが

精神的、体力的にもアッパーになれない部分も多く、

そんな「空回り」から来る

「独り言」です…( ̄□ ̄)






さ~~て、テンション上げて仕事するか~

病んでる自分にサヨナラ(・∀・)



数日経ちますが、あまり実感がありません。


うまく言えないですけど


お疲れ様でした。




何ヶ月か前に電話で、バンドの話や仕事の話をしました。


あんなに長い時間話したの初めてでしたね(笑)


今となって鮮明に思い出してきました。





この場を借りて、心からご冥福をお祈りいたします。




いろんな事、ありがとうございました!

夏の終わり(・_・、)

今日で9月も終わり。



いろーんな事がありすぎた。

仕事もプライベートも。



僕的には8月と9月の2ヶ月間で1スパン。


仕事は特に忙しい時期でした。
トータルで新築9棟やっつけました。

腰も限界に近いです。



仕事以外の事も

嬉しかった事、悲しかった事、楽しかった事、切なかった事、


いろんな想いでいっぱいいっぱい。



嬉しさ、切なさ、悲しみ。

頭の中でごちゃごちゃ。

追い撃ちをかけるかの様に、今度はリフォームの仕事が忙しくなってきた。




今年の夏は今までにないくらい忘れられない夏でした。






明日からもう10月。
秋真っ盛り。



今年も残り3ヶ月。



頑張ってイキましょ(≧▽≦)
最新記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By fumito the bloom

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

腐味

Fumi Ito

Author:腐味
月と恋は満ちれば欠ける
安定は恋を殺し、
不安は恋を掻き立てる
心情は常に
不条理のスパイラル
永遠に続くのはこの想い
あぁ、
素晴らしきこの世界(・∀・)

名言

地球の名言 -名言集-

Twitter on FC2
メール(意見、感想、チケ予約など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード